Facebookの様なメニューを実装する!

スマホサイトを作る際に、メニューボタンを右上に設置と言うのはよくあるパターンですが、ちょっと人と違う部分でFacebookのようにサイドからでてくるメニューなんてカッコよくないですか?

 

今回は、サイドから出てくるメニューを取り上げてみたいと思います。

Snap.js
[browser-shot width=”420″ url=”http://jakiestfu.github.io/Snap.js/demo/apps/default.html”]

フリック操作のみで出し入れができるので、PC用のメニューにはちょっと使えないです。
非常に動作はスムーズで利用する側は快適だと思われます。

 

jPanelMenu
[browser-shot width=”420″ url=”http://jpanelmenu.com/”]

Snap.jsとは違い、ボタンを押すことでメニューが出てくるあたりがFacebookな感じです。
こちらは実際に使ってみた結果!を記事にします。

 

Sidr
[browser-shot width=”420″ url=”http://www.berriart.com/sidr/”]

こちらが使ってみた感じでは一番、軽快感がありました。
こちらも後日、実際に使ってみた!結果を記事にします。

 

スマホの場合、メニューが常に出ているという事はあり得ないので、どのように見せるか?と言う点ではサイドメニューも一つの選択肢ではないでしょうか?

関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です