スクラップリスト(2013年5月22日)

スクラップ

仕事で利用しているWebサーバの起動が出来なくなり調べた結果、ディスク障害だった事が判明し逃がせるデータのみ退避しながらのスクラップリストです。

 

CSSだけできれいなボタンを作れる!
[browser-shot width=”300″ url=”http://cssgradientbutton.com/”]

画像を利用して角を丸くしたり、背景色をグラデーションするために縦長の画像を背景に設定したり・・・と以前は大変でしたが、今はCSSだけでできちゃうんですね。時代に取り残されない様にしなくては。

CSS GRADIENT BUTTON

 

Webサイトの表示速度はどれくらい?
[browser-shot width=”300″ url=”http://tools.pingdom.com/fpt/”]

サイトの表示速度を計測してくれるサービスです。ファイルをいくつ読み込んで何秒かかっているかを数値とグラフで表示してくれます。うちのサイトは100点中73点でした。

Pingdom

 

売れたTシャツの金額の一部を寄付するサービス
[browser-shot width=”300″ url=”http://www.sevenly.org/”]

日本でもあるのかもしれませんが、海外らしいサービスを紹介します。Tシャツなどの販売金額の一部を対象の寄付先に納めています。1週間ごとに寄付先が変わる点がすごいです。

sevenly

コメント

タイトルとURLをコピーしました