スクラップリスト(2013年2月11日)

スクラップ

会社の仕事で、画材となる写真がないため、作業服&ヘルメットをかぶって撮影会が実施されたようですが、現場作業員よりもおいしそうにオニギリを食べている写真には圧巻でした。
前置きはこれくらいで、今日のスクラップリストです。

 

スマートフォン最適化診断レポート
[browser-shot width=”300″ url=”http://www.howtogomo.com/jp/d/test-your-site/#gomo-meter”]

こちらのサイトでURLを入力し、「サイトを診断する」ボタンを押す事でそのサイトのスマホ対応の点数を出してくれます。ちなみにうちのサイトはスマホ未対応のため、6点中1点でした・・・。

スマートフォン最適化診断レポート

 

jsでアニメーションを行うためのライブラリ
[browser-shot width=”300″ url=”http://www.greensock.com/jump-start-js/”]

jQueryのライブラリなどを利用してアニメーションを作れる物はいろいろ存在しますが、これはかなりすごいのでは。実際にデモを見ることをオススメします!

GreenSock
GreenSock デモ

 

LESS The dynamic stylesheet language
[browser-shot width=”300″ url=”http://less-ja.studiomohawk.com/”]

CSSを簡単にスマートに記述できるLESSです。今後はこう言う記述数を少なくしリリース前に展開する物がどんどん増えて行きそうですね。

LESS The dynamic stylesheet language

コメント

タイトルとURLをコピーしました